上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただし、前提として一つ注意があります。

万が一ですが、あなたがある提案をしたとき、それについて、上司が異常とも思える反応を示すとしたら、それは何か別の問題があって、それが影響している可能性のほうが高いのです。
つまり、他の問題があなたの発言の意味を不本意に曲げている場合、また、正直言って、あなたの仕事ぶりに問題が多いので、まじめに意見を取り上げようという気にならない場合、などです。

もし、過剰な反応が見られる場合は、そう考えた方が妥当です。



たとえば、あなたが実際業務の進行がいつも遅くて、周囲に迷惑をかけているのに、残業はムダだ、などと平気でしゃべっていたら、誰だって

「誰のせいでそうなってるんだよ!」

と感じて怒るのは当たり前ですね。これは、理屈じゃないのです。いくら

「今言っている問題とは関係ないでしょう?」

などと言っても取り合ってはくれません。整合性があろうがなかろうが、問題ある人の発言は、常に曲解されます。

今あなたが問題にしているその問題は、本当に今問題なのか?先に解決すべき問題があるんじゃないか?行動を起こす前に、慎重に考えてください。冷静な常識力、判断力を持って・・・



二流は、自分の考えや価値を過大評価しがちです ><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。