上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の能力もさることながら、現在の組織や職種そのものが、自分のステータスの上昇をどこまで支えてくれるか、という問題があります。
今はまあとりあえず良いのだけれど、自分がもしこうなった暁には、などと考えてみると、将来それに見合った場を現在の組織が提供してくれるのか不安になってきます。たとえばその時点で転職などを考慮しなければならないということになると、それに備えて現在の取り組み方からして考え直さなければならないという帰結は当然のことでしょう。そのタイムリミットがいつやってくるのか、それから先はどうなるのか、といった不安があります。

現在の転職、独立ブームの背景には、経済全体の要因の他に、このような個人の考え方の変化があることも見逃せません。

すると、いつまでも現在の位置にとどまっていることは不利なのではないか、ということが不安要因として感じられる場合も出てきます。しかし今すぐ変化が起こるのも困る気がします。まだ準備が出来ていません。つまり一種のモラトリアムを自覚しつつ現状に向かうことになるためモチベーションの低下を導くことになります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おすすめ!みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006/07/30(Sun) 17:40 | URL  | sagami [編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。